2016年7月10日日曜日

夏休み 21日目:2 cm のつもりが 20 cm、久々にショートカット(^^;;

やっとブログがリアルタイムに追いつき、バッグログのない日曜日(*´▽`*)
夏休みもあっという間に 21 日目で、3 週間が過ぎました(夏休みの 3 分の 1 が終わってしまったなんて!!) 振り返って見ると、かなり充実の 3 週間。退屈する暇もなく夏休み進行中です(^^)


まだ日程は決めていないものの、今年も日本にどこかのタイミングで(飛行機のチケットが安い秋以降)家族旅行で帰ろうと思っているので、日本の美容室に行くのを心待ちにしているのですが、自宅でかけてみたストレートパーマも 2 ヶ月も経つと効力が薄れ、かなりボサボサなヘアスタイルになってきたので、毛先を揃える程度に髪の毛を切っていたのですが、後ろはなかなか手が回らないので、ジャックに手を借りる事に... 2 cm ぐらい、肩にかかるかかからないかぐらいのラインで一直線に揃えるようにお願いして、自分は丸椅子に座ってじっとしていたら、「It's fun!」と言いながら、自分の髪の毛をシェーバーでカットしてくれていたジャック。大して難しい作業でもなく、要領もつかめている感じだったので信頼してそのまま鏡で特にチェックもせずにいたら、「Mommy... I'm sorry... 」とジャック。見ると床には 2 cm どころか 20 cm ぐらいの長い髪の毛がドッサリ落ちていて、( ゚Д゚) え? えぇーっ? もう何年もこんなショートカットにはしていなかったな~というぐらい短くカットされていました(苦笑)

でも、ジャックが産まれてから、ほぼずっとジャックの髪の毛を自分が切っていて、幼稚園ぐらいまでは無惨な虎刈りになってしまったり、ホームバリカンセットを買うまではかなりヒドいヘアスタイルのままジャックを学校に送り出していたので、それを思えば、おあいこで、ま~いっか... と(^^;; こういう時に毎日会社で誰かに会う生活でなくてよかった~と、誰にも会わないと思えば、多少ヘアスタイルがおかしかろうが、あまり気にならないのでした(^^) ジャックには「またすぐに伸びるからいいよ~ I like it!」と言ってヘアカット終了。短くなってサッパリしました(^^) でも向う 2 ヶ月ぐらい、誰にも会わないようにしよう... と思ってます(2 ヶ月もあれば伸びると思いたい...^^;)