2016年7月12日火曜日

夏休み 23日目:親子揃ってバッティングセンター(^^)

今週は野球のキャンプに Summer Ball と野球づいているジャック。火曜日は Summer Ball の試合がないので、バッティングセンターに行って練習したいと言うので晩御飯の後、閉店前のバッティングセンターまで家族三人で行って来ました(^^)
人が打っているのを見ていると自分もむしょうに打ちたくなる... バッティングセンターとはそういうものなのでした(^^)
... というわけで、旦那もバッティング。旦那が持つと野球のバットがやたらと細く見え、なんだかバランスが変と思ったのですが、そこそこ当たっていて、いい当たりの時には 「Did you see that?」(今の見てた^^?)と、ジャックと全く同じリアクションで笑ってしまいました(^^)
以前ジャックのバットを借りて打っていたらバットが曲がってしまったので、今回はバッティングセンターに備え付けの大人用のバットをレンタル。ジャックも少し長めのバットを借りて打ってみたら、ヒット率が上がったので、今使っているのより少しだけ長めのバットを買って来ようという話に落ち着き、本日の練習終了。前回 30分コースでジャックも自分も手が痛くなってしまったので、今日は閉店間際でもあったので 15分コースでしたが、15分ぐらいが合計 150球程度で手も痛くならず丁度よかったです(^^)