2016年7月19日火曜日

夏休み 30日目:楽勝、読書 500 分 & 銀魂(^^;

読書の夏で近所の図書館で配布している Summer Reading Program の記録シートに記録するようになって早一ヶ月。面白い本だと一日 20 分どころか、軽く一時間以上読書に耽っていたジャックなので、あっという間に中間ゴールの読書時間 500 分を達成(意外と楽勝でした^^)。最終ゴールは 1,000 分ですが、中間ゴール終了者が貰える景品を貰いに近所の図書館へ... 景品交換は 7 月 18 日の月曜日から、となっていたので、今週中に受け取りに行こう!と思っていた所でした。火曜日はサマーキャンプも野球も何もない日で、図書館に行くにはちょうどよい日でした(^^)
こちらがジャックが貰った景品です(^^) ウォーターボトルに、Seattle Storm(女子プロバスケットボールチーム)の試合のチケットが二枚無料で貰えるという Promo Code 付き引き換え券(今月、来月、再来月に Key Arena で行われる試合のチケット)と、Seattle Storm の選手の写真が付いた読書 500 分終了証...もどき。モノで釣らなくてもちゃんと読書ができるようになっているのですが、それでもこうやってちょっとしたご褒美があると夏休み中の読書が一層楽しくなるな~と思いました(^^) 
図書館にはジャック同様に記録シートを手に嬉しそうにキッズセクションのカウンター目指して小走りにやって来る子達とその親の姿がありました(^^) 景品を貰った後は、ジャックが DVD セクションを見たいというので、DVD セクションを見ていたら、おぉ~っ! 銀魂を発見! 地元の図書館に銀魂まであるとは思わなかったので、感動して思わず借りて来てしまいました(笑)自分的には映画版はそんなにギャグ映画っぽくない感じ(あれ? ギャグ映画ではないのかな^^?)がしたのですが、ジャックの笑いのツボにはハマったようで、「I'm Gintama!」と、銀ちゃんファンというか銀魂ファンになった模様。一方旦那は「なんか変な映画だね...(ーー;」とボソリ。あまり彼の好きなタイプの日本のアニメではなかった模様(旦那は宮崎アニメのファンなので^^;; ちょっと次元が違うアニメだったかも...です)