2016年7月25日月曜日

夏休み 36日目:"銀魂" 返却 & もはや敵なし(^^? & 手抜きディナーの月曜日

月曜日も抜けるような青空の快晴でした。今週はサマーキャンプの予定が全くない週で気分的にはのんびりな週。ちょうど日本からシアトル出張中の元同僚と、"暇だったら月曜か火曜あたりに会おうプラン" を日曜日に話していたのですが、「今日はダメっぽいので、明日、火曜日の夜でいかが?」 というメッセージが元同僚から来て、自分もリトルリーグのコーチから、今日の夕方練習やるぞ~! なメールが来たので、火曜日の晩のでスケジュール調整完了。午後は野球の練習の前に図書館から借りていた "銀魂" の DVD を返しにジャックと二人で図書館まで一っ走り...
一っ走りと言っても、マラソン的に走るのではなく、ジャックと二人でスクーター(キックボード)に乗って家から 1.7 km の道のりを出かけてみましたが、歩くより早く、走るより息切れせず、意外にも早く、意外にも楽で、(ジャック用に二個あるうち、大き目の方を借りていたのですが) 大人用のマイスクーターが欲しいわ~と真剣に思いました(^^) ちなみに、出かける前にジャックの脇の下に Summer Hill のBody Powder を振りかけて出かけたら、やはり汗をかいた後でも爽やか~な香りで本人も大満足のデオドラント効果でした(^^) 
夕方 5 時半からは Summer Ball の練習へ... 先週の第六戦の後、対戦相手がいない(=もはや敵なし)、ホームグラウンドが他の試合で使用中で確保できない等、障壁はあったものの、野球に熱心なコーチは相手がいなければたくさんいるチームメンバー同士で試合をすればいい、足りない分は俺が誰か呼んで来る! と Summer Ball 参加者以外のリトルリーガーも加わり 2 時間みっちり練習試合でした(^^) ジャックはこの日長い打撃スランプからようやく脱したかのようなレフト越え二塁打で大喜び(^^)
練習試合の終わり頃に旦那も合流し、晩御飯でも食べて帰ろうという話になり、グラウンドから比較的近い所にある元気寿司へ。 生魚系にはまだ全然目覚めていないジャックなので、ジャックはお寿司系はツナサラダの軍艦巻(日本のシーチキン巻)ぐらいしか食べないのですが、お寿司以外の流れて来るものには好きなものもあるので、おつまみのようなものをひたすら食べていました。
元気寿司はサーモンのメニューが他のお店より多い気がします。このお店で自分が好きなのは炙りサーモン(今回はやや炙り足りない感じで、もうちょっとしっかり炙って欲しかったですが...)と、サーモンの上に玉ネギのスライスとマヨネーズがプリッと乗ったメニューです。さらした玉ネギのシャリっとした食感が夏には爽やかでよいです(^^) 回っているお寿司屋さん系ではちょっとぼったくり系入ってるかも? な Blue C よりもおススメの Factoria の元気寿司です(^^)
こちらはジャックの天ぷらうどん。ジャックにとっては回転寿司のお店はうどん屋さんと言っても過言ではないぐらい、定番のメニューです。日本に行ってもうどんがメニューにある所では結構生きて行けそうなジャック(^^) 
余談ですが、これは元気寿司の帰りに寄った Walmart で見かけた男性用 T シャツ。ユニコーンにレインボーカラーに猫と、メルヘンチックでかわいいものがてんこ盛りなデザインで、これを着た旦那の姿が見たいっ!(最高に笑えるに違いない!)と思い、「これを着て会社に行って、同僚と一緒の証拠写真を送ってくれたら、何でも言う事を聞くよ^^!」と焚き付けてみたら、「何でも@@?」と、あんなことやこんなことを考えていそうな顔で聞くので、「マジ、何でもするって!」と言うと、本当にこの T シャツを着て会社に行きそうな雰囲気だったので、とりあえず試しに一枚お買い上げ(笑) Walmart には子供用でも大人用でも、面白いデザインの T シャツが多くて行くとついつい面白 T シャツコーナーにハマってしまいます。誰がデザインしているのか、専属デザイナーがいるのか? 毎回オイシイ所をついて来るデザインがあってよいです(^^) ちなみにお値段、一枚 $5 ぐらいと定価が破格な面白 T シャツです(^^)