2016年7月11日月曜日

そんなに暇でもないのですが、サマーキャンプ中の暇つぶしスポット

サマーキャンプの間、時々キャンプが終わるまでの 6 ~ 7 時間くを家に帰らずそのまま外で過ごす事があるのですが、Aerospace Camp Experience (ACE) のキャンプの時にはファミリーメンバーなのでジャックをキャンプに送り届けた後はそのまま Museum of Flight で半日過ごして博物館も隅々まで見て回ったりしているうちに、疲れた時の休憩スポットベスト 5 など、くつろげる場所を発見したり... その中の一つですが、館内に展示の 737 の客席のシートは実はかなり座り心地がよく、自分以外にもお年寄りのカップルが休んでいたりする知る人ぞ知る休憩スポット(^^)
Boeing 737 の中は適度に暗いのもよいです(^^) エアライナーシアターという事で、ビデオが延々と流れていますが、いつしかそれも心地よい子守唄のようになり、ちょっと寝てしまったり...(^^;; ← 朝早く家を出て来るので、結構眠い日もあるのでした。眠い時に運転して家に帰るより、ちょっと休憩したい時に利用していた 737 です。Museum of Flight の Wing Cafe は窓際の席を利用すると電源に近いのでラップトップ持参の時には便利です。 
Museum of Flight の外のスポットとしては Southcenter Mall がありますが、モールの開店時間は午前 10 時なので、10 時前にシアトルで暇つぶしをしたい時に重宝したのが 1st Avenue 沿いの KrispyKreme(ドーナツ屋さん)。スターバックスしか選択肢がないエリアにいる時にはスタバですが、ドーナツ屋さんは実はコストパフォーマンス的には最強で、スタバでコーヒー一杯飲む値段でコーヒーとドーナツが買えてしまう & Free WiFi 有り(無料期間は一時間ですが)、電源あり(← これはポイント高し!)で、ラップトップ持参の時にはここも使える一軒でした(^^)
最近年のせいか、スターバックスのコーヒーが飲めない体になりつつあります。ドーナツ屋さんやらマクドナルドのコーヒーはまだ OK なのですが、スタバ離れ → ドーナツ屋さんに傾倒している今日この頃... 数年前までは一日に 10 杯ぐらいコーヒーを飲んでいたのに、今はスタバのコーヒー一杯でノックアウト的な状態(><)スタバは豆がダークロースト過ぎる‼ と以前から思っていましたが、スタバのコーヒーはブロンドローストの Willow Blend ぐらいしか胃が受け付けなくなってきました。年をとって胃が弱って来たのだと思いますが、コーヒーが飲めない体というのはなんとも残念。
今週のキャンプはワシントン大学 (UW) 構内なので、朝から University Village(=通称 U Village、お洒落なショッピングエリアです)に立ち寄ったら、家に帰る機会を失うほど、あっという間に午後 3 時のピックアップの時間になってしまい、起き抜けの姿で出て来たのを少々悔やみました(苦笑)U Village... 油断していましたが半日いても飽きない場所でした。U Village の中でも最強の暇つぶしスポット(ほとんどパワースポットに近い^^?)の Amazon Books は本に雑誌に電源に椅子と、必要な物が揃っています。

おかげで Amazon Books に吸い込まれたまま一時間半ほどこの席に座って本を読んだりネットサーフィンをしていた自分。平日の昼間だからか、窓際の席はがら空きで実に快適空間でした。以前ここに来た時には、若者からお年寄りまで鈴なりになっていたのですが、週末やアフター 5 だとそんな感じなのかもしれません。
Amazon Books で見つけたこの一冊。売れ筋だかおススメの本のコーナーにあったのですが、これは小学生の子供がいる家庭には必読書にしてもいいぐらいおススメの一冊でした。タイトルにもありますが、キッチンにあるもので、簡単だけれども面白い科学の実験が色々載っていて思わず試してみたくなる一冊でした(^^)