2016年8月2日火曜日

夏休み 44日目: Blue Angels 発見(^^)

火曜日はジャックをサマーキャンプに送って行った後、Museum of Flight に隣接する Boeing Military Flight Center の近くの駐車場から写真を撮っている人達がいたので、何を撮っているのかな? と思って近づいてみたら、US Navy の Blue Angels(ブルーエンジェルス)を発見!! 今週末のショーの為に既にシアトル入りしているだろうと思っていましたが、Boeing Field(空港)とは反対側の Military Center 側に駐機してありました(^^) 
テレビや Sea Fair のショーで何度も見ている Blue Angels ですが、Museum of Flight 内の展示機ではなく現役の Blue Angels の機体では、これが今までで一番至近距離から見た Blue Angeles でした(^^) この日 Nikon のカメラを持っていなかったのは実に不覚で、明日以降は毎日 Nikon のカメラを持って来よう!と心に誓う自分でした。
ジャックを迎えに行った時に、「Blue Angels 見た?」と聞いたら、博物館の中に展示されている Blue Angels の機体しか見ていないと言っていたので、実機を見てから帰ろうかと思ったのですが、残念ながらこの日は Summer Ball の試合が夕方から予定されていたので、Military Center に駐機中の Blue Angels を見る余裕もなく帰宅でした。でも今週のテーマは "Spectacular Blue Angels" なのでジャック達もキャンプ中に実機を見る機会も十分あるだろうと思い、帰りの渋滞の中一路ベルビューへ...