2016年8月2日火曜日

夏休み 44日目: Summer Ball 残り 2 試合

夕方 6 時からはジャックの野球の試合で近所のグラウンドへ。Summer Ball も火曜日のこの試合を含めて残り 2 試合。サマーキャンプの後、シアトル側からイーストサイドに戻る際、分厚い雲が青空の半分ぐらいを占拠し始めていたので、ひょっとすると試合の途中から雨が降り出すかも(;´Д`)? と思ったら、運良く雨が降り出す前に試合終了(ほっ)残り 2 試合になったせいか、心なしかいつもよりも観客席に親達の姿が多い気が...
リトルリーグのコーチ達は、みんな忙しい仕事の合間を縫って子供達のために時間を割いてくれて、その熱意には頭が下がる思いですが、その中でもジャック達のチームのコーチ(名物コーチの G)は本当に野球が好きなんだな~と、親達へのアドバイスや、子供達を指導する姿を見て思いました。ジャックはコーチ G が率いていた優勝チームの子達に比べると、まだまだ初心者で技術的にも追いついていない感じでしたが、来年、再来年とリトルリーグでプレーすると思うので、旦那にはオフシーズン中もジャックのキャッチボールの相手をしてあげて欲しいものだと思いました。