2016年8月12日金曜日

夏休み 54日目: 鰻到着 & Pizza Friday & 旅支度

実家の両親に大好評で、母の日父の日も今年は鰻を贈ったのですが、暑い夏こそ鰻!ということで、夏生まれの母への誕生日プレゼントとして贈った "うなぎのたなか" の鰻が無事に届いたというメッセージが入っていてニンマリ。うなぎのたなかさんの鰻はここ数年親へのプレゼントの中で定番のヒット商品になっています(^^) 残念なのは自分自身がこのお店の鰻をいまだかつて食べた事がない事です。両親の話ではタレがかなり美味しいとの事(^^) 両親が鰻を食べている頃、自分達はまたしても手抜きディナーで近所のレストラン(CPK)で Pizza Friday(^^; 痩せないわけです。
旦那は例によって例の如く Half & Half (ハーフ & ハーフ)で一枚のピザに二種類のピザの具を乗せて貰っていました。自分は久々に CPK 名物の BBQ Chicken Pizza。本場のイタリアのピザからしてみると、ものすごく邪道な味付けなのに、時々むしょうに食べたくなる、常習性アリなバーベキューチキンピザです(^^)
ジャックはどこのレストランに行っても、大概シンプルなパスタをひたすら注文していて、ピザにはいまだにそんなに興味がない模様(昨年ぐらいまでは、お友達のバースデーパーティーで出る定番のチーズピザも全然食べずに帰って来たり...ーー;)別に家で和食をいつも食べているわけでもなく、手抜きディナーでバーガーな日も多々あるのに、いまだにバーガーにもそんなに興味がなく、食べ物の好みが謎なジャックです。
ディナーの後はレストランの近くにある本屋さんに寄って、ジャック用の本を数冊購入。ジャックは土曜日からカナダのお義母さんちに一週間遊びに行く事になっていて、一ヶ月ぐらい前からワクワクしながら待ちわびていました。ジャックを見ていると、愛されているという自信のある子供はなんか違うよな~と思う事が多々。自分も別に親に嫌われているとは思っていなかったものの、ジャックほど "家族のみんなに愛されている" という絶大な自信を持って毎日暮らしていたわけでもなかった気が...


9 歳になっても相変わらずぬいぐるみ達と日々友情を育んでいる? ジャック。旅支度については、旦那にぬいぐるみは 5 匹まで! と言われて、みんな連れて行く!! と言い張っていたり... みんなって!? 50 匹ぐらいいるんぢゃ(;´Д`) 春休みにジャックがカナダに遊びに行っていた時は、大人だけのハイキングやら、大人だけの Happy Hour やら、子供のいない一週間を楽しみましたが、今回も大人だけの一週間を楽しむためにはまずはジャックの旅支度を終わらせねば... と思っている所...
カナダの大学で留学生達に英語を教えていたというお義母さんは読書が大好きなので、時間がある時にジャックと一緒に今回買った本を読んでくれたりするのではないかな? と期待していますが、お義母さんの彼が前立腺がんで治療中らしく、そんな時期にジャックが一週間もお邪魔しても大丈夫なのかな? と(お義母さん自身も年なので)あまり無理しない程度にジャックの読書に付き合ってもらえれば... と思っています。