2016年8月12日金曜日

夏休み 54日目: ローンの証明書に、歯医者に皮膚科の定期健診

あっという間にまた金曜日で、一週間がなんとも早い事!今週は車の修理やら夏休み中にやっておかねばな事を終わらせる週で、締めの金曜日はジャックの歯医者さんと皮膚科の定期健診の予定でしたが、その前に、朝から旦那が旦那の自宅のリファイナンスに、結婚前に買った自分の持ち家のローンを払っているのは旦那ではなく、自分だという証明が必要... と言って来て Mortgage Note だか、Promissory note だか、Note を貰って来て! と言うのですが、「??ノートを貰って来いと言われても... 何それ???」状態の自分。家を買った時に分厚い書類の束を冊子のように綴じたものを貰ったのですが、その書類の中にきっと旦那が必要としている書類がありそうだと思ったものの、家を買った時の書類自体がどこにあるのかもわからず...(><)最後にその書類を見たのは多分 5 年ぐらい前の大掃除の時だった気が... 家の中を探すのは 5 分ほどで諦め、家のローンを組んでいる銀行のホームローンのカスタマーサービスに電話をして、Mortgage Note が必要という旨を伝えたら、ほどなく PDF ファイルへのリンクを送ってくれた上、旦那のリファイナンスを担当している人に FAX でも送ってくれて無事に解決(^^) 

金曜日は在宅で仕事だった旦那とジャックはお昼前に二人揃って歯医者へ歯の定期クリーニングへ出かけ、午後はジャックを連れて皮膚科の定期健診へ。8 歳児検診で、かかりつけの小児科医の先生の紹介で昨年初めて行った皮膚科で、年に一度の検診でしたが、 リトルリーグに参加するようになり、直射日光に当たる機会が激増したものの特に問題もなく(皮膚癌の可能性もないので)次回の検診は 2 年後でいいです、と言われ本日の予定無事終了(^^)