2016年8月28日日曜日

夏休み 70日目: オレゴンへ家族旅行 ~ ショッピング & Pilot Butte

5 泊 6 日のオレゴン家族旅行 3 日目の日曜日は、午前中ホテルでの朝食を済ませた後は Bend Factory Outlet Mall へ。小さ目のショッピングモールながらも、Coach や Nike、Columbia、Eddie Bauer など馴染みのあるお店が入っていて、各店のクリアランスセールのコーナーに暫く埋もれていましたが、このままでは買い物だけで一日終わってしまうかもしれない? というほど、免税の州でのクリアランスセールは最強でした(^^)
結局 Columbia では春や秋に着られるスポーツジャケットを二着、Nike では Dry-FIT の長袖のシャツを買い、Eddie Bauer ではこの日の目的地でもある Cannon Beach で着るのによさそ気なフリースを購入(天気予報では Bend との気温差が華氏で 20 度以上、摂氏だと 10 度ぐらいの気温差があるとの事だったので、防寒用にフリースを購入)ちなみに、ここで買ったフリースは夕方ビーチで役に立ちました(^^) 
Bend を去る前に最後に立ち寄ったのが Pilot Butte(パイロット ビュート)という丘の上の展望エリア。Bend の町の真ん中にある小高い丘の上へは、車、徒歩、自転車で行けるようになっていました。 
気温が摂氏 30 度近くもある暑い日で、木陰になるような高い木が生えていない Pilot Butte の頂上はジリジリと肌に突き刺すような陽射しでしたが、頂上からの 360 度の眺めは最高でした(^^) 
Bend の街並みや、町の向こうに見える山々にハイデザート(高山砂漠)の植物と、シアトルとは違う風景を満喫。
ただの田舎町だと思っていましたが、大自然に恵まれ、キャンプやハイキングや登山、サイクリングにカヤックとアウトドア派にも人気の Bend。また機会があったら遊びに来たいと思ったオレゴン州の内陸部でした(^^)