2016年9月13日火曜日

誕生日兼敬老の日のお祝いギフト ~ 鰻、無事に配達終了(^^)

9 月が誕生日の実家の父に誕生日兼敬老の日のお祝いギフトとして送った鰻が無事に届いたという親からのメッセージが携帯に届いたので、久々に実家に電話をかけて、両親から最近の台風の様子など近況を聞いたり... ちょうどジャックと旦那も家にいたので、日本語ができないジャックは「おじいちゃん、ハッピーバースデー!」、旦那は、Happy Birthday とマンネリですが「ゲンキデスカ?」と言って一人悦に入っていました(もっと日本語を勉強するべし!>旦那よ)両親の話では、ニュースでは大きく取り上げられていた台風も、実際には大した影響もなく大丈夫だったとの事。でもまだまだこれからも台風は来るので、大きな台風が実家周辺を直撃しませんよう! さて、今回もうなぎのたなかさんの鰻を楽天で注文して送ったのですが、シアトルには日本のように鰻専門のレストランがないのが実に残念!お寿司屋さんで時々食べる鰻ですが、逆にもっとガッツリ食べたいぞ! という思いにかられ、悶々とする羽目に(苦笑)あ~っ、何だかむしょうに鰻が食べたくなってきました(^^) そんなわけで、お父さん、お誕生日おめでとう(^^)