2016年9月3日土曜日

Labor Day Weekend Day 1 ~ ファミリーゴルフデー(^^)

Labor Day Weekend 三連休の一日目は Willows Run ゴルフ場内にあるパットパットゴルフ(Putt Putt Golf)コースへ行って来ました。去年が "ゴルフの年" だとすると、今年は "野球の年" で、自分自身も今年はキャッチボールはしても、ゴルフの練習に行く暇はほとんどなかったので、旦那の提案のパットパットゴルフは週末のファミリースポーツとしてはちょうどいいスポーツでした(^^)
Willows Run に来たのは超久しぶり且つ、ここにパットパットゴルフ場がある事すら知らなかったので、迷わず Willows Run のクラブハウスへ行ってしまったら、パットパットゴルフ場は駐車場の端にあると笑顔で言われ、上から下までビシッとゴルフウェアでキメたおじさま達の間を抜けて、パットパットゴルフの受付けがある建物へ... ちなみに、Willows Run へは自分が TechNet なる製品の担当をしていた頃、チームイベントでゴルフ大会を開催したゴルフ場でした。当時はチームの中でも若手社員だったので、やたらとイベント担当(要は使い走り=パシリ)だった自分。ゴルフ好きなおじ様社員達に好評のイベントだった事をふと思い出しました。
以前は Rainbow Run Putting Course という名前だったパットパットゴルフコースは、Web サイトによると現在は Discovery Trail という名前に変わっていて、料金は 18 ホールが大人 $9、12 歳以下の子供が $6。これまでパットパットゴルフと言うと、シアトルの Interbay Golf Center の Mini Golf か、Great Wolf Lodge の Howl at the Moon Glow Golf ぐらいしか知らなかったのですが、Willows Run のこの Discovery Trail は天気さえ良ければ一押しのパットパットゴルフコースだという事が判明(^^)
自然環境に恵まれたコースで、隣接する par 3 コースの Heron Links ではゴルフ客に怯えた様子も見せず、大きな青鷺(Heron)が優雅な姿で歩いていて、なかなか壮観でした(^^)
コース内には小川あり、池あり、吊り橋あり、砂場あり、と各ホールともにプレーヤーを飽きさせないコース設計になっていて予想以上に面白かったです(^^) 
こちらは滝が流れ落ちているコース。滝のあるコースは洞窟もあり、プレーヤーは洞窟の中を通り抜けるようになっていて、実に子供心をくすぐるコースでした(^^) 
こんなにびっしりと水草が浮かんだ池も珍しい! と旦那が驚いていた池(なのか川の一部なのか?)ですが、水草の下にはきっと魚が泳いでいるに違いない! と思いながら、緑色の池を見ていました。 
ゴルフコースはどれもいい感じに次のホールへ繋がるように設計してありますが、折り返し地点を過ぎたあたりで、この吊り橋を渡って残りのコースを回るようにしてあるのは巧いな~と思いました。お天気が良ければ、このコースはジャックの友達とのプレイデートにも使えてよいな~と思いました(^^)