2016年9月2日金曜日

大人だけのランチタイム ~ 久々の Moghul Palace

金曜日もジャックが学校に行っている間に休暇中の旦那と大人だけのランチタイム。当初の計画ではラーメンでも食べに行く予定が、駐車場が満車で挫折。次にいつ通りかがっても満車で、しかも開店以来丸一年ぐらい? 警察官がお店の前で交通整理をしている Chick-fil-A というチキンバーガーのチェーン店の前を通ったらまたしても満車で挫折。Chick-fil-A の何がそんなに良いのか? いまだ入店できずにいるので不明ですが、Bellevue で鼎泰豊と互角かそれ以上に繁盛しているバーガー屋さんです。
駐車場が満車でレストランに近寄れないほど Bellevue も人口が増えたんだね~という話をしながら、チキンバーガーのお店の近くにあるインドカレーのお店 Moghul Palace へ。あの Bill Gates も通ったというカレー屋さんですが、いつ来てもお客が入っていないような気がすると思っていたら、ランチタイムには満席になるぐらいお客さんが入っていて安心しました(^^) たまにしか来ないお店ですが、East Side で閉店して欲しくないレストランの一つなので、そこそこ繁盛している様子を見てほっとしました。
ランチタイムはビュッフェ形式(Curry Buffet Lunch)になっていて、自分の好きな Chicken Tikka Masala (チキン ティカ マサラ)カレーをはじめ、スモーキーな香りと味が美味しい Tandoori Chicken (タンドーリ チキン)やベジタリアン用のカレーにサラダ、デザートにはライスプディング(ミルク粥)がありました。隣りの席に座っていた女性客のお皿にポテトとグリーンピースのサラダが山盛りになっていたので、試しに自分も食べてみたら、これがなかなかヒットでした。Moghul Palace のランチに行かれる方、カレーの他にポテトとグリーンピースのサラダもおススメです(^^)