2016年10月1日土曜日

結婚十周年 ~ なんだかんだで十年目(^^;;

毎週のように旦那にブチ切れながらも気づいてみればあっという間に結婚十周年(^^) 物心ついた頃からジャックには、「You are the most important person in our family.」(ジャックがうちの家族の中で一番大事な人)と言い続けていますが、ジャックが 1 歳の頃)旅先の Cannon Beach のホテルで撮ったこの写真(アートフィルター処理済)が、うちの家族の原点のような気がして、数ある家族写真の中でもお気に入りの一枚です(^^) 
旦那は自分の事を "Dread Pirate Roberts" と呼ぶのですが、自分が思うに、自分達夫婦は Tom & Jerry(トムとジェリー)な関係なのだと思います。古いアニメの主題歌ですが、うちの夫婦はきっと主題歌の 「トムとジェリー、なかよくけんかしな」のイメージそのまんまなのだと思います。"なかよくけんか" などと、歌詞では実は仲良しな二人をアピールしていますが、歌と共に流れる画像を見ると、仲良しどころか殺し合いに近い感じで、トムもジェリーにはかなりひどい仕打ちですが、常に凶器を持って相手に立ち向かうジェリーは、絶対トムさんに殺意を持っている!と思うのでした(^^; 
そんなトムとジェリーみたいな自分達ですが、日々笑いが絶えないのは一重にジャックのおかげかな? と。自称体育会系お笑い系の自分の子供だけあって、ジャックも結構お笑い系入っていて、体をくの字にしながら笑い転げている姿はアホな旦那にそっくり...と思う事も...(^^;; 子育て期間は自分達が思っているよりもずっと短くて、こんな時期は二度と巡って来ないんだな... と思うと、ジャックがいる今が、自分達家族にとっても一番いい時期なんだ~と思う結婚十年目でした(^^)