2016年10月12日水曜日

ライセンスプレート到着(^^)

9 月上旬に白から青の TIGUAN に買い替え Temporary (仮)のライセンス(=リアウィンドウに貼ってある紙)で約 1 ヶ月間乗っていましたが、ディーラーから自動車登録証とライセンスプレートが届いているので、いつでも受け取りに来て下さい、というハガキが来たので早速ディーラーまで行って来ました(^^)

今回は覚えやすい & わかりやすいライセンスプレート(ナンバープレート)だったので、ホテルのロビー等で聴かれた時に、咄嗟に思い出せなくて、いちいち車に戻って確認しなくてもよくなりそうです。旦那のように、自分の好きな単語や番号などのカスタムライセンスプレートにするという手もあるのですが、それだと料金が倍ぐらいに跳ね上がるので、そこまで車にこだわりのない自分は、アサインされた番号にいつも甘んじています。

そんな自分ですが、車で走っている時に街中で見かけるカスタムライセンスプレートを読むのが密かな楽しみになっていたりもします。例えば、SQLxxxx など、マイクロソフトの製品名が入っているプレートを見ると、きっとマイクロソフトの社員が乗っているんだなとか、RTMのビルド番号? と思えるものやら、ネットで使う略語のようなものやら... 何気に見ていると面白いライセンスプレートだったりします(^^)

さて、新しいライセンスプレートが来たので、Good To Go パスの Web サイトで、仮のライセンス情報から本物のライセンス情報に更新せねば!