2016年10月20日木曜日

DIY Halloween Decoration (製作編) ~Door Cover 活用編

朝から雨模様の木曜日はジャックが学校に行っている間に居間の窓ガラスの飾り付けに励んでいた自分。日曜日のブログに Walmart で売っている格安ハロウィーングッズの話を書いたせいなのか? それともそろそろ売り切れる時期だったのか? Walmart にデコレーション用のグッズを買い足しに行ったらお目当ての物(1 ドル前後で買えるもの)はほぼ売り切れに近く、ドア用の飾りで欲しかった柄が既に亡くなっていたので、残っている中から白いお化けの絵柄のドアカバー(Door Cover: ドア用デコレーション)を買って帰宅。
ドアカバーは窓にも(静電気で吸い付くように)簡単に貼れるので小さ目の窓だったら窓全体を簡単に覆う事ができて便利でした(^^) ドアに比べると窓の方が長さが短いので、ビニールシートの下半分ぐらいはカットしてあります。四角い面積を埋めるのに重宝するドアカバーです。
こちらは応用編... と言う程でもないですが、背景の紫色の部分をハサミで切り落とし、お化けの部分だけを居間の窓に貼ることに... ドアカバーのシート二枚を使って窓に貼り付けたのが左下の写真です。 二枚並べて貼る際に、表同士ではなく、表と裏にして貼ったら(BOO! の文字が左右で逆になっているのはそのせい)大きいお化けがハイファイブをしているような感じになってよいかな~と思っていたら、学校から帰って来たジャックも絶賛してくれたのでニンマリ(^^) 
ジャックにはいつも、楽しい子供時代を過ごすのに必ずしもお金持ちである必要はない(あればあるに越したことはないですが^^;)と言っているのですが、Walmart で一枚一ドル以下で買える楽しみってあるよな~と思いました(^^)20 ドルで部屋を飾りつけする方法とか、シリーズで紹介してみたら案外需要がありそうかも(^^?