2016年10月24日月曜日

DIY Halloween Decoration (製作編) ~ 簡単な図案のコウモリ

いよいよハロウィーンまで一週間と迫り、今日は壁用のデコレーションとしてコウモリを作って壁に貼り付け。コウモリのテンプレートをネットで色々と探してみた中で、一番簡単なデザインながらもちゃんとコウモリに見えるこちらのデザインを採用。手芸のお店で袋売りしている目玉を両面テープで貼り付けるとちょっぴりかわいいコウモリの出来上がり。
ダウンロードしたコウモリの画像を拡大、縮小したものを印刷して、サイズが違うテンプレートを作り、黒いスケッチブック の紙の上にテンプレートを重ねて切っていきます。
小さいコウモリのサイズに合う目玉がなかったので、小さいコウモリには目は着けないことに...(未完成ではなく、これが完成形です)
こちらは実際にゲストバスルームの壁掛け時計の周りを囲むように飾ってみた例です。壁には両面テープで貼り付けてあります。
こちらは別な白壁の部分に貼り付けた例です。テンプレートを使って自分で作るのが面倒臭い場合には、Halloween グッズ屋さんで紙製のコウモリ 20 匹入り(6 ドルぐらい)を買ってくると便利です(^^)