2016年10月14日金曜日

連休一日目: 嵐が来ると言うので、家でまったり & Family Game Night(^^)

西海岸側に歴史的な嵐が来る!という天気予報のせいで、昨晩近所のスーパーに鍋物に使う豆腐を買いに行ったら、なんとなんと、ボトルウォーターの棚は空っぽ、缶詰の棚も定番のものは半分ぐらい売り切れで、嵐に備えるべく買い物に来た人達で混雑していました。豆腐を買ってとっとと帰ろうと思ったら、なんと、Extra Firm 豆腐(一番固いやつ)が売り切れ寸前だったので、慌てて豆腐を買い物カゴに入れて一安心(ほっ)結局豆腐とハロウィーン用のプラスティック製の骨を買って帰って来ましたが、暢気にハロウィーングッズを買っていたのは多分自分だけだった模様(^^;;
日頃から、非常食用にもなる缶詰を Walmart で買い込んでいて、ボトルウォーターも常備(主にハイキングや釣りの時用)しているので、特に慌てて何かを買い足さねばという事もなく 、嵐が来るのを良いことに家でまったり(むしろ三連休に旅行の予定を入れなくてよかったと思いました^^;)外は、雨が降ったり止んだり、風はいつもよりも強いけれど、暴風雨というほどの悪天候でもなく... やや拍子抜けしながらも天気予報を見ながら家でジャックとハロウィーンの飾り付け作りでした。
小さい頃は怖がりだったジャックも、さすがに 9 歳にもなると、かわいらしいおばけパンプキンよりも、ガイコツとかフランケンシュタインとか、魔女みたいなものも OK になってきました(^^) 小さいうちは目力があり過ぎるもの(=目がギラギラしているもの)は怖かった模様。ハロウィーンの飾りは毎年 Jack-O-Lantern (Pumpkin Carving) ぐらいしかやっていなかったのですが、今年は簡単 DIY ハロウィーン飾り付けのサイトを見て家の中にも少々飾り付け中。ところで、悪天候の中でもハチドリがネクターを飲みに来ていてハチドリには窓に貼ってある魔女は全然怖くなかった模様(^^;
夜はいつもなら旦那と寝る前に Halo(ビデオゲーム)で遊ぶのを楽しみにしているジャックが、今夜は Halo は諦めるから、Family Game Night で SUSHI GO!で遊びたい、と言うので、夜 10 時頃まで家族三人で SUSHI GO! をして遊びました。ジャックのクラスにも SUSHI GO! があるらしく、休み時間にお友達とも遊んでいるとの事(^^) ちなみに嵐ですが、あまりにもドキドキ、ワクワクして身構えていると、多少強風が吹いていても、普通の雨の日とあまり変わりない程度にしか感じられず、少々残念そうだったジャックでした。自分も子供の頃台風が来ると、学校が台風で吹き飛ばされたら、暫く学校が休校になっていいか(^^? とワクワクした記憶があるので、ジャックの気持ちも何となくわかる(^^) と思いながら過ごした金曜日でした(^^) 天気予報では、明日の夜や明後日の夜が嵐の本番らしいので、天気予報と洪水情報はローカルニュースで常にチェックしようと思います。