2016年10月21日金曜日

曇り時々投資家: MSFT 久々に $60 超えの最高値記録(*´▽`*)

今日はこれから眼科の検診なのですが、その前に朝の株価チェックをしたら、MSFT 株が久々の(超~久しぶり!)$60 超えを記録していてニンマリ(*´▽`*) $60 なんて数字を見るのはホントに西新宿の K ビル時代以来? いや、笹塚時代にもあったかな? と言うぐらい遥か昔の話なのですが他社(A、G、F 社等)に比べるとかなり株価が低めの MSFT 株だっただけに $60 は嬉しいニュースでした (株価情報を見ていると古株の人達がここぞとばかりに売っている感じもしなくもないですが^^)この勢いで、数年後には $100 超えの会社になってくれるとよいな~と思います(^^)

ついでに余談ですが、久々の TSLA ネタですが、今週頭に株価が $192 まで落ちていた時に、コンピューターの画面をじーーーーっと 30 分ぐらい見つめながら、「絶対に買い!」(今が買い!買うぞ!買おう!)と思っていたのですが、水曜日以降に $190 を切るんぢゃないか? という欲に心を奪われてしまったおかげで、金曜日にはもぅ $200 台に戻ってしまい今月の仕事は YHOO 株売却止まりに... YHOO 株を売却した資金を他の株の投資に回す予定は未定のまま月末を迎えそうな予感です。TSLA 株は小刻みに上昇、下降を繰り返しているので短期で儲けるにはいまだにかなり有力株だと思っています。そう言えば、先日初めて Tesla の Hatchback の白い SUV車が走っているのを見かけましたが、あの車一台で田舎だったら家が一軒買える値段なんだよな~と思いながら後方から眺めていました(^^;