2016年10月27日木曜日

Pumpkin Carving 2016

Halloween まであと 4 日という時期なのに、今年は Cub Scouts での Pumpkin Carving (パンプキン彫り)イベントがなかった事もあり、すっかり出遅れ気味。毎朝ジャックから、「マミー、パンプキン買いに行かなきゃ~!」と言われ続けていたので、今日は朝一で Walmart へ。先週 Walmart へ行った時には、小さすぎず、大き過ぎないパンプキンが 1 個 $4.88 で売られていて、安い~っ! と思っていたのですが、今日行ったら $3.50 とさらにお買い得な値段になっていたので、パンプキン 3 個を担いで帰ってきました(^^)
学校から帰って来たら、家にパンプキンが 3 個置いてあったのでジャックは大喜び(^^) 夕飯の後、いつもなら旦那と Halo (ビデオゲーム)をして遊ぶ所を、今日はテーブルにビニールシートを敷いてまずはパンプキンのシード(種)を取り出し、中をくり抜く作業から... 
パンプキンの種を炒って食べると美味しいのですが、今年は種を炒っている場合ではない(実は今週末はジャックの仲良しのお友達二人を招待しての Sleepover =お泊り会がある)ので、ネバネバした中身と一緒にゴミ箱へ直行でしたが、もしかしたら、うちに来るリスやアライグマ達も食べるかも? と思ったら、捨てずにとっておけばよかった... とちょっぴり後悔。
お友達が来る前に、ちゃんと自作のパンプキンを玄関前に飾りたいジャックは、 ゲームもせず、テレビも見ないで黙々とパンプキンを彫っていました(^^(
パンプキンの種とネバネバした中身を取り出す作業が嫌いな旦那と、嫌い、というほどではないけれど、きれいに取り出すのは苦手というジャックの代りに、中身をくり抜く作業 × 3 個をしていたらさすがに手が疲れました & 手からパンプキンの香りが(^^;;
というわけで、今年も Halloween の前に無事に  Jack-O'-Lantern が出来上がりました(^^) 明日の夜から Halloween まで玄関先に飾る予定です(^^)