2016年10月5日水曜日

雨のち曇り時々投資家: 謎株 Yahoo & Twitter の身売り先

今朝は朝から小雨が降っていたのですが、ジャックを送り出した後、まずは今月 18日に四半期収益発表を控える Yahoo 株(銘柄コード YHOO)の株価をチェック。5 億人分(500 ミリオン)のアカウント情報が 2014 年に盗まれていた事を 9 月後半に発表した Yahoo でしたが、そんな大きなニュースを 2 年も公表せずにいる事自体がすごい(あり得ない!)と思いながら、保持している Yahoo 株の売り時を待っていたのですが、5 億人分のアカウント情報が盗まれても大して株価にも響かず、先月もブログに書きましたが Alibaba 株(銘柄コード BABA)が好調だと Yahoo 株も好調のパターンで、この先ハロウィーン、サンクスギビング、クリスマスとオンラインショッピングの売り上げが上がる時期到来なので、Yahoo 株ももうちょい上がりそうだと内心思っているのですが、負けない株の基本理念は欲張らない事(Don't be greedy.)だな、と思い、今朝 Yahoo 株を少々売却(全部じゃない所がミソですが^^;)... 株式ニュースを見ながら、低迷期から身売りのニュースでジワジワと株価を上げている Twitter を Salesforce は買うのか? どーなのか? Salesforce の CEO と Marc Benioff と Mad Money のホスト Jim Cramer の対談を見ながらブログ更新中です(^^)