2016年11月13日日曜日

肥満警報(><) ~ 目標は、サンクスギビングまでに 10 パウンド

50 の壁は厚い... とここの所ずっと言い続けていますが、メタボリズムの低下が著しく、食べた物全てが身になるという状態。旅行に行くとついつい食べ過ぎになりがちなのですが、それ以外でも家でテレビを見ながらまったりアイスクリームを食べたりという、至福のひとときとも暫くお別れしないと、このままではウエスト 90 cm どころではなく、1m ぐらいになってしまいそう(><)

というわけで、ブヨブヨの体に喝を入れるべく、これからサンクスビギングまでに 10 lb(約 4.5kg)の減量に挑戦。これまであんまり真面目に減量に挑戦した事がないのですが、今体重を少し落としておかないと、サンクスギビングディナー、クリスマス、来るべき旦那&自分&ジャックの誕生日ディナーや新年を美味しいモノを食べながら気持ちよく迎える事ができないと思うので、来るべきホリデーシーズンに向けて短期集中減量プラン。天気がいまいちな日も多い時期なので、ウォーキングは室内の NordicTrack に置き換える事にして、減量プランの要としては...

  • 夜 10 時以降、翌朝 7 時まで何も食べない事(スナック禁止令)
  • 毎日筋トレ(10 分 × 3 回等、合計で最低 30 分の筋トレ)
  • 夜 12 時までに寝る(これが一番即効性があるかも?)
  • 大掃除 (家中掃除が必要なので、これは真剣にやれば 1 日で 2 lb は痩せられる重労働)
  • ソファーに 10 分以上座らない(テレビの前でくつろいでしまうと運動量ゼロなので^^;)
  • テレビを見ている間最低 15 分は NordicTrack で運動しながら見る
  • 大好きな炭水化物を食べない(これが一番辛そう)
  • 毎日長風呂または、足湯で血行促進(これは楽勝^^)
お相撲さんはあんなに太っていても運動神経は抜群なので、最悪体重が落ちなくてもただのブヨブヨのオバサンではなく、逆上がりができるぐらいの筋力と瞬発力を維持できるよう頑張ろうと思います。減量の結果は 11 月 24 日七面鳥を食べる前に発表(^^?