2016年11月8日火曜日

紅葉 2016

毎年うちの前庭に植えてある紅葉(もみじ、Japanese Maple)の紅葉の写真を撮っていますが、 昨年の 11 月に比べると、今年は紅葉の赤身が増したような気がします(^^) 新緑の季節もよいですが、紅葉の時期にはまた別な良さがあり、気がつくと朝夕と紅葉の写真ばかり撮っていましたが、その中でも朝ジャックを学校に送り届けた後に撮ったこの一枚がお気に入り。
青空の下、オレンジから赤色に紅葉する紅葉(もみじ)。月末には葉が全部落ちていそうですが、5 年前の写真を見てみたら、まるで盆栽のように枝が刈り込んであり、あの頃からは想像できないほど大きく成長した前庭の紅葉(もみじ)を見ながら、やはり木は伸び伸びと育っている方がいいな~と思いました(^^) この木の根元に眠る Mr.W が木の養分になっていると思うと、それだけでも愛着のある前庭の紅葉(もみじ)です。