2016年11月24日木曜日

サンクスギビングデー ~ 珍しくオンラインショッピング(^^)

あっという間に日付が変わって今日はサンクスギビングデー(^^)洗濯物が終わるまでテレビを見ながら何気にメールを見ていたら、Black Friday(ブラックフライデー=サンクスギビング明けの金曜日からのホリデーセール)まで待たなくても OK! 半額セール開催中! みたいなメールがバンバン入っていて、おかげで迷惑メールフォルダーに配信されて来る広告メールの数も鰻上りでした。普段はゴミメールには全然目を通さないのですが、サンクスギビング前にはスパム以外のちょっといいお買い物情報なども入って来るので目を通していたら、普段はせいぜい 20% オフなある商品が今週末まで 50% オフ!!! と、フォントサイズ 72 ぐらいの文字で書いてあったので、釣られて深夜にオンラインショッピング(^^;;

今年は景気が良いのか? それともここ数年実はそうだったのか? クラフト(手芸や工作、アート)用品のお店 Michaels がサンクスギビングデーの夕方 6 時から真夜中まで開店するらしく、思わず広告に目を通してしまいました。昔はサンクスギビングデーの事をよく知らずに夕方買い物に出かけたら軒並みお店が閉まっていて、しかもレストランも閉まっていて(映画館ぐらいしか開いていなかった記憶が...)驚いた記憶があるのですが、近年小売店はオンラインショッピングに押され気味で、店舗でのセールは金曜日からだと思っていたらどうも違った模様。ちなみに Bellevue Square は木曜日は一日休業な模様。食糧品で買い忘れた物があったので、午前中に QFC に行っておこうと思います(QFC は確か夕方 5 時ぐらいまでは毎年開いていた気がします)