2016年11月28日月曜日

今年初のアイススケート ~ 月曜日は無料デー(^^)

今年は Bellevue Park が公園内の拡張工事中なため、ベルビュー図書館の横に設置されたアイススケートリンク。サンクスギビングデーの翌日から営業で、通常料金だと大人と 9 歳以上の子供は $12(スケート靴のレンタル料 $3 含む)の所が、月曜日は Bank of America のカードホルダーまたは、Alaska Airline の Visa カードホルダーは無料の日(^^) というわけで、今年もジャックと一緒に初アイススケートに行って来ました。
Bank of America のカードで二人まで入場無料なので、自分もジャックと一緒に滑って来ましたが、自分ぐらいの年齢になると下手に転んで腰骨やら尾てい骨にヒビが入ったりしたらまずいと思い、できれば向う 50 年ぐらい、杖や車椅子ではなく自力で歩ける生活をしたいと思っているので、ものすごいへっぴり腰で、亀のようにノロノロと滑っていました(^^;; 
一方ジャックは転ぶのも全然怖くないといった具合で、見ている方が冷や汗タラりな勢いで人混みの中を滑っていました(^^) やはり子供は違うな~と思いながら、目で追っていましたが、ホントに下手に後ろを振り返ろうとして重心が動くと、それだけで自分は転んでしまいそうになり、とにかく尻もちをつかないように! と踏ん張っていました(苦笑)自称スポーツ万能な自分も "滑り物系"(=スケート、スケートボード、スキー等)は何度やっても全然上手くならないという苦手エリア(でも決して嫌いではないです^^;;)
壁に激突... というほどではないものの、自分に似て? スピードのコントロールがゼロなジャック(エッジの使い方をマスターすればきっとコントロールできるようになると思うのですが)ガハハハハーっ! という笑いと共に勢いよく壁に激突して止まっていました(笑)見た目はだいじょーぶそうなのですが、お尻、痛くないのか~っ? >ジャックぅ~ 
ところでアイススケートリンクはジャックの小学校からも近い場所にあるので、毎年ジャックの同級生やら同じ小学校の子供達の姿を見かけますが、今回もジャックのクラスメートの子や、元クラスメートの子達も来ていて、ジャック的にもかなり楽しかった模様(^^)  結局一時間ぐらい滑った所で、ジャックも自分もかなりいい運動になった(ジャックは汗びっしょりになっていました)ので、スケート靴を返してテント内の売店で売っていた Dippin' Dots を買って家に帰りました。 
Dippin' Dots、普通のアイスクリームに比べると、1 個 $5 とかなり割高ですが、この食感がたまりません(^^) Dippin' Dots、食べた事がない人には(少々高いですが)おススメの氷菓子です(^^)
スケート客を見ていると、スナックとか飲み物持参で来ている人達も結構見かけますが、今年はホットドリンク以外にカップラーメンも置いてあって、これはちょっとだけ心惹かれました(^^) 昔のカップラーメンの冬の CM では、雪山でスキーヤーがカップラーメンを食べていたと思うのですが(今もやってるのかな? そういう CM?)冬に外で食べるカップラーメンはなぜか美味しそうに見えます(^^)
... というわけで、Dippin Dots を食べながら、家に帰りました。家に帰った後は、汗まみれなジャックはシャワーに直行。自分はスケートリンクで濡れたジャックのジャケットやら手袋を洗濯でした。毎週月曜日の無料デーなど、アイススケートリンクのスケジュールの詳細情報はこちらのサイトをご覧ください(^^)