2016年11月4日金曜日

筋肉痛、キター(><)

昨日久々にゴルフの練習に行って、ジャックのバスケットのボールも少々貰って 100 球以上打っていたので、今日は朝両腕やら肩やら背中が筋肉痛(><)フルスイングで打っていたジャック(← 子供はハーフスイングとか地味な事はやりたがらないので^^;;)も今日はかなりの筋肉痛だった模様。改めて考えてみると、(ゴルフを一年ぐらいやっていなかったというのに!)フルスイングでちゃんと毎回ボールにヒットできるようになっていたのは本当にすごい進歩だと思いました。

それにしてもこんな本格的な筋肉痛は久々で、森の香りの薬用入浴剤入りのバスタブに一時間ほど浸かり、その後またストレッチで体をほぐすようにしていましたが、日頃使わない筋肉フル稼働だったようで、痛い一日でした(><)