2016年11月14日月曜日

Cub Scouts Pack Meeting ~ 靴下で雪合戦(^^)

今年は Cub Scouts のミーティングが例年よりも多い年ですが、月曜日の夜はいまだかつて見た事がない、超楽しい "Indoor Snow Fight" (室内雪合戦)というタイトルでメールが来ていて、夜 7 時からのミーティングに旦那に連れられ出席していたジャック。 降雪機でも使うのかな? と思っていたら、白い靴下を丸めて雪の球に見立て、子供達が二手に別れてドッジボール形式で靴下を投げ合うというゲームでした(^^)

子供達にとってはかなり楽しかったようでした(^^) 旦那に写真を撮って送って、と頼んでおいたのに、ビデオを撮ってあるから(^^) と暢気な旦那。Facebook のアカウントを持っていながら旦那自身の Facebook は完全に家族とのネットワークから切り離して、趣味や同じような興味の人達との交流にしか使っていないせいで、ほとんど 5 秒おきに自分の Facebook をチェックしていると思われるお義母さん。室内雪合戦の様子を、手っ取り早くお義母さんに見せたかったら、ビデオではなく、写真が数枚あればそれを投稿してあげたのに...旦那よ、長いビデオより写真、写真! しかも旦那が撮るビデオは、やたらと長くてビデオファイルが大きくなりがちなので、正直持て余す事が多いのが難点だったりします。

ちなみに、雪合戦に使った靴下は新品の靴下で、どこかの団体に寄付する予定との事でした。遊びながらも社会貢献をするあたり、Cub Scouts や Boy Scouts の精神が反映されていてよいな~と思いました。