2016年11月16日水曜日

人生初の Reading Glasses(老眼鏡)

人生 50 年でとうとう、というか、ついに自分も Reading Glasses (リーディンググラス、老眼鏡)を購入。ビタミン剤の箱やらベルの小さな文字や、電化製品に貼ってあるシールの小さな文字などを読む時に、虫メガネ的な感じで使う程度(新聞を読んだりするのには全然不要なので)なのですが、旦那に、とうとう Reading Glasses を買ったと言ってメガネをかけて見せたら、いつもの自分と雰囲気がだいぶ違って(メガネっ娘風に見えた?)なんだか別人のようで新鮮だと言っていました。とりあえず、人生初の老眼鏡購入の記念のブログでした(^^;;