2016年11月17日木曜日

曇り時々投資家: Tesla と SolarCity の合併投票

今日は Tesla(銘柄コード TSLA) と SolarCity(銘柄コード SCTY) の合併を決める投票日で、株主には合併についてのお知らせと投票用の情報が封書で送られて来ていましたが、株主の一人としてはこの合併には大賛成です。Elon Musk は現代の Tony Stark だと心底思っているので、株価が乱高下しようが、長期的な方向性は全然間違っていないという気がする Tesla と SolarCity (ついでに SpaceX)だったりします(^^) 多分賛成多数で合併が承認されると思いますが、今日の株主ミーティングは Live で Webcast される予定です。