2016年12月17日土曜日

冬休み1日目: 風邪 & 朝から伝説のバトル要員(;´Д`)

冬休み1日目の土曜日は、気温も華氏 29 度(摂氏マイナス 1.6度)と寒い朝で、雪もパラパラと降っていました。旦那は寒いし曇っているからお昼まで寝て曜日と言って寝ている状態。ジャックは、学校で流行っている風邪菌を貰ってしまったようで、昨晩から鼻詰まりと微熱(と言ってもアメリカの基準では全然平熱)があるようなので、あったかいホットチョコレートと週末にしては珍しく手抜きではないちゃんとした朝食(=パンではなくてお米のご飯)を食べさせたり... 朝食の飲み物がホットチョコレートってどぉなのよ? とも思うのですが、体温が一度上がると菌への抵抗力が 3 倍だか 5 倍に増すらしいので、ホットチョコレートで温まるのはよいかな(^^? と。ジャックが貰って来た風邪菌はかなり強力で、日頃風邪などひかない自分も同じような鼻水と鼻詰まりの症状が早朝あたりから出始めたので、今日はのんびりしようかと... あ、でもいい加減クリスマスツリーを買いに行かねば!
ジャックも家で今日はのんびりモードなせいか、2012 年に末期癌で亡くなったハワイの叔父さんから以前もらったパワーレンジャーサムライの合体ロボット二体で伝説のバトルをやると言って、居間のコーヒーテーブルの上を片付けていたのですが、きれいになったテーブルを見てニンマリ(´ー`)していたら、「Mommy, Let's battle!」と言われ、えっ? 自分も参加しなきゃなのぉ~(Oh! No!)でした。ジャックとこの手の遊びをするとルールやらストーリーがジャックに有利なようにどんどん変わっていくので(大人気ないとは思いつつも)マジ切れ状態で怒ったりする自分なので、あんまりやりたくないんスけどぉ~と思ったり...(^^;;  合体ロボットは大人の自分から見ても結構楽しいので、変形する時には、戦いの中の一シーンとして適当な台詞とか言ってみたりするのですが、ジャックがとにかく細かくて... そんな攻撃名は無いとかダメとか、今はまだ攻撃したらダメとか(苦笑) こういう遊びは旦那とやって欲しいと思いつつも、ウルトラマンの人形の時もクサ過ぎる台詞の応酬みたいな寸劇状態の後、「It's lame...」(ダサい)と言って銀河全体を悪の手から守るシリーズは打ち切られたり(苦笑)何日もその lame(=ダサい)話に付き合ってあげていたマミーの時間を返して! 状態だったこともあるので、あまり気乗りしないのですが、またしても伝説のバトル要員としてまた駆り出されてしまった自分でした(^^;;