2016年12月1日木曜日

今日から 12 月 & AARP 入会申し込み

今日から12月で、師走です。朝起きたら、青空の広がるいいお天気で、近所の家の屋根には霜が降りていて、昨日よりもさらに寒い朝でした。第一木曜日なので、予定が何もなければ美術部部活で美術館にでも行きたい所ですが、今日は旦那がアフターサンクスギビングセールで買って来た洗濯機の配達日なので、家で掃除をしながら待つことに... それから、11月半ばからサンクスギビングホリデー直後まで続いた Back Deck(バルコニー)のリフォーム工事も終わりすっかりきれいになりました(^^)
11月の終わりにちょっといい事があり、12月以降もそのちょっといいニュースのおかげもあり、年末年始を気持ちよく迎えられそうな気がします(^^) さて、12 月は、旦那と自分の誕生日に、ジャックの冬休みにクリスマスに年末と考えただけで忙しい月になりそうです。来年も冬休みが明けたらジャックのリトルリーグの冬季トレーニングが始まるので、年が明けても忙しさはあまり変わらないかも...?


さて、今月は誕生日の月で AARP(American Association of Retired Persons)から早速入会のお誘いレターが来ていました(笑)これまでのリサーチ結果では、家族の一人が 50 歳以上だったら、配偶者や同性のパートナー(一名)も無料で家族会員になれる上、入会費自体も安いので、一家に一枚あっても害はないカード... ということで、バースデー割引の年会費 $12(通常は $16 らしい?)で一年間か、3 年分の会費 $30 (年会費 $10)か、5 年分で $45 (年会費 $9)の間で少々悩んだ末、3 年間のメンバーシップを申し込んでみることにしました(笑)シニアライフへの第一歩は AARP のベネフィットの無料のコーヒーサービスとか、そんな所から始まるのかもしれません(笑)誕生日まではまだ数週間あるので、実際にカードのベネフィットがどのぐらいのものなのか? のレポートは来年あたりからボチボチこのブログでも紹介できるかな^^? と思っています。