2016年12月24日土曜日

冬休み8日目: イブのシークレットサンタミッション その 1 ~ プレゼントが被ってる~(><)

日付変わってシアトルもクリスマスイブ。買い物はほぼ Amazon で済ませた旦那が注文したプレゼントの箱に、ハワイの叔母さんやらカナダのお義母さんからのプレゼントの箱も加わって、そろそろ箱から中身を出してツリーの下に置いた方がよさそう & ラッピングが必要なものは今日やらないと何時やるの? な状態の旦那。自分用にもプレゼントを買って来てくれたようなのですが、自分は特に何も要らない(あまり物欲もない)し、強いて言えば、自分が苛立つような事を止めてくれるか、あんまり近寄らないようにしてくれるとか(笑)そーゆー態度で示してくれる事の方が何よりも嬉しかったりするのですが、一応イブの前日に買い物に行って、自分にもクリスマスプレゼントを買ってきてくれた模様(^^)

ジャックが寝た後、お互い親からのプレゼントと、サンタからのプレゼントにするもの(=Amazon の echo dot やガンダムのプラモデル他数点)を選定し、昨年同様サンタさんからのプレゼントは、ジャックには見せずに隠しておいたサンタ仕様の包装紙でラッピングをするというルールにしてあるのですが、旦那が買ったガンダム00(ダブルオー)のプラモデルと、自分が買ったプラモデルがもしかしたら全く同じ商品かも? という疑惑が持ち上がり(自分はもぅラッピングしてしまったので、箱の大きさで比べるぐらいしか確認手段がなくアセりましたが^^;;)、どうやら旦那が買って来た方は、対象年齢がジャックの年齢よりも高い方(で、プラモデルの値段も少し高めな方)だった模様。自分は選ぶ時に対象年齢がジャックの年齢に合っているもの(LEGOとプラモデルは少々違うので、いきなりハイレベルなプラモデルに挑戦して未完のまま挫折されても困るので)を選んだので、ジャックが自分で組み立てられるだろうと思うのですが、旦那が買った方は旦那の手伝いが必要かも? です。

あとは Amazon の Wish List を長年使っている旦那側の家族や親類は時々同じ物を Wish List から選んで送って来る事があり(このあたり Amazon は Web サービスで改善できそうだと思うのですが)同じ DVD が2 セット届いてしまったり、同じ本が 2 冊届いたり... そういうアクシデントの際に、うっかり同じモノを貰ってしまったなどと、送り主に言ってしまいガッカリさせないよう、色々と気をつかうのでした(^^;; とりあえず、イブのシークレットサンタミッション その 1 はほぼ終了で、あとはイブの夜からクリスマスにかけての、最後のシークレットサンタミッション その 2 で明日のクリスマスに臨みたいと思います(^^)