2016年12月25日日曜日

冬休み9日目: メリークリスマス!

今日は朝からジャックの興奮に満ちた声で叩き起こされ、夕飯(クリスマスディナー)の前に旦那は小一時間ほど、自分は 30 分ほど眠くて落ちていましたが、早目の夕飯を終え、今夜はこれから明日から出かける予定のバースデー旅行の準備をしてから寝ようと思っています(^^;; 昨晩は、「今年はサンタさんは来てくれないかもしれない...」と(この一年間怒られまくりだった事を思い出しながら)弱気になっていたジャックだけに、朝起きてツリーの下にこれまで見なかった包装紙に包まれた謎のプレゼントが増えているのを見て、大喜びでマスターベッドルームへ自分達を起こしに来ました(^^) 旦那も自分も眠て瞼がくっついたままでしたが、とりあえずジャックが「You have to see this!」とリビングルームへ引っ張って行くので、半開きの目で、「えーっ!? すごーい。信じられない~」とプレゼントの箱を見ながら一緒に驚いてみたり ← 驚いて見せる瞬間には、ほのぼのと幸福感を感じた旦那と自分でした(^^) 旦那に至っては、昨晩寝る前に、暖炉のカバーをちょっとずらしておいたり(サンタが煙突から入って来たように見せかけるため)、ベッドルームから Apple の AirPlay 機能を使って、真夜中過ぎに誰もいないリビングルームから「HO! HO! HO! Merry Christmas!」という音声データを流したり(芸が細かい^^) 自分達がシークレットサンタのミッションを終えて寝ようとしている所へ、ジャックがトイレに起きて来たので、もしジャックがトイレの後熟睡していなかったら、サンタの声を聞いたかもしれない? と思いました。結構なボリュームだったので、マスターベッドルームにいた自分達にも聞こえたぐらいなので、寝ていてもジャックの耳に届いたかも^^?

食事の準備やら、プレゼントを開けたりと、何かと忙しかったので Facebook に少々写真をアップしただけの状態なので、クリスマスのブログはまた後程ゆっくりアップする予定です。


というわけで、Merry Christmas! (今年のクリスマスカードは、朝刊風にしてみました^^)