2016年12月2日金曜日

風邪気味で少々遅れて登校

昨日から少々風邪気味だったジャックなのですが、ちょうどカナダからお義母さんがシアトル入りしていて、昨晩お義母さんと夕食に出かけて帰って来たあたりから微熱と咳が出始め、今朝のジャックは咳が少しひどくなっていたので、学校に行かせるか、休んだ方がよいか、旦那と朝から話し合った結果、お昼前まで家で様子を見て、熱もなく元気そうだったら学校に連れて行くことに...

家にいるとぬいぐるみ達に囲まれて、リラックスするせいか、病気どころか全然元気そうだったので、ランチタイムに間に合うように学校に連れて行きました。朝はザーザー降っていた雨も、ジャックを学校に送りに行く頃には止んでいてちょうどよかったです。天気予報では来週は雪が降るかもしれないと言っていましたが、気温がぐっと下がったら、山下達郎の歌みたいに ♪雨は夜更け過ぎに~♪ 雪になってもおかしくないぐらい、冬っぽい天気になって来ました。ここ数年暖冬でしたが、今年は平地にもガツンと雪が積もりそうな予感です。