2016年12月16日金曜日

今年最後の登校日 ~ 冬休みに突入~(^^;;

今日は今年最後の登校日でした。 2 時半に学校が終わった後は、冬休み突入を祝って Top Pot ドーナツへ(^^) ジャックのクラス(学校)では、どうやら風邪が流行っているようで、先週末からずっと風邪で学校を休んでいたジャックの親友の B 君も最終日の今日になってようやく学校に来ていたとの事。ジャックは昨日渡せなかったホリデーカードを渡せたと言って喜んでいましたが、ジャックのクラスで流行っている風邪は、くしゃみや鼻づまりと熱が出るタイプと、咳が止まらないタイプの 2 タイプな模様。
熱を計ってみると全然熱はないのですが、見るからに鼻が詰まっているジャック。鼻詰まりの時に役に立つのがユーカリのアロマオイルで、子供用に使う時には、温水で濡らしたペーパータオルに一滴垂らした後、さらに温水でペーパータオルを洗って絞ったものを鼻の近くに持って行くと、むせかえることなくユーカリの香りを吸い込む事ができます。夜寝る時に鼻が詰まっている時にも効果絶大です(^^)

そんなわけで、冬休み突入~(^^)