2016年12月8日木曜日

雪が積もった誕生日の夜(^^)

木曜日は旦那の誕生日で、夕方からバースデーディナーに行こうという話もあったのですが、旦那の希望で、ジャックは Apple Store で開催の無料プログラミング講座 Hour of Code Swift Playgrounds へ夜 7 時から参加でした... が、その前に、Crabtree & Evelyn に寄って、ハンドクリームやらコロンや香水を色々試していたら、「この香り、いいよ」と旦那が一押しのコロンを自分の手首に吹きつけてくれたものの、よく見たらそれは部屋用芳香剤である事が判明(><)旦那め~っ!!よく読むべし!!
そんなわけで、部屋用芳香剤の香りをさせながら Apple Store へ。 旦那は彼自身が iOS Developer で、どっぷりアップル派な人なので、ジャックにも Apple Store でのプログラミング講座を体験して欲しかった模様。Hour of Code は Code.org にオンラインコースがたくさんあるので、わざわざ Apple Store まで行かなくても家でできるからいいんぢゃない? というのが自分の意見 + ジャックも家で Code Combat の続きをやる方が楽しい... と言っていたのですが、旦那が「Swift のプログラミング講座に行ったら $10 あげる」とお小遣いで釣ったらあっさり OK のジャック(^^;;
約 1 時間弱の Swift Playgrounds を使ったプログラミング講座ですが、Code Combat より少し難しかったけれど面白かった、との事で、最後には終了証を貰って Apple Store を後にしました。ジャックを待っている間にすっかりお腹が空いてしまった旦那と自分は、ジャックのプログラミング講座が終わったら速攻でディナーに行こうと話しながら待っていました。
外はいまいちなお天気で、雪もちらついていたので、ショッピングモールの一角にある Red Robin で Birthday Song を歌って貰うのもお手軽な誕生日でよいかな... と(ついでに無料のアイスクリームデザートもついているし^^)結婚当初は、普通に丸いバースデーケーキを買って、しっかりロウソクを立ててお祝いしていたものでしたが、最近では旦那も自分も自然とケーキ自体を(糖分が多過ぎて)食べないようになってきました。でもアイスクリームは別腹なので、そういう時に歌もアイスクリームもついて便利な Red Robin だったりします(^^; 
誕生日なので一杯だけカクテルで乾杯(^^) 自分は Bluemoon Beer Shake(ビールのカクテル)、旦那は Bailey's Irish cream、ジャックはお子様用のキッズチョコレートシェーク(ホイップクリーム無しバージョン)で乾杯。食べ物が運ばれて来る前に、ジャックや自分からのバースデーカードと、プレゼントその 1 を開ける旦那。今年は(ブーブー文句を言いながらも)結婚十周年の記念の年でもあるので、Thanksgiving Day Sale で注文したカスタムスタンプを旦那にプレゼント(^^)
Red Robin で Happy Happy Birthday ソングを歌って貰い無料のアイスクリームデザートを食べた後は雪が降る中帰宅。ジャックは待ちに待った積雪に大喜びで、早速小さな雪だるまを作っていました。外に置いておいたら、明日の朝には大きな雪だるまになっているかもよ(^^? と言いながらこの日の雪遊びは終了。