2017年1月8日日曜日

リトルリーグ 2017、冬季トレーニング初日(^^)

昨年初めて参加した地元のリトルリーグ。一人っ子のジャックにとっては、同い年の子供達とチームプレーを学んだり、試合に勝つ喜び(Sweet taste of victory)を体験したり、惜しい所で負けて悔しい思い(Bittersweet defeat)を体験したり、初回からボコボコにやられる経験やら(^^;; 子供のうちに経験しておくとよい事がたくさん詰まったリトルリーグでした。そんなわけで、2017 年の春季リトルリーグにも登録し、今日は冬季トレーニング(Winter Workout)の初日でした(^^) 
昨年はジャックだけでなく、自分達親にとっても何もかもが初めてで、色々と緊張もしていたのですが、今年は昨年ジャック達のチームのコーチだったシカゴ出身の T や、同じチームだった B 君、H 君の姿に加え、クラスメートの A 君やら、元クラスメートの子達の姿もあり、気分的にもリラックスした冬季トレーニング初日でした(^^) でも、一番リラックスできた原因は、声が大きくて、鬼コーチみたいな Tough Love に溢れた名物コーチがお休みだったので、腕立て100 回やら腹筋 50 回がなかったから... という説も...(笑) 
練習中に新しい友達もできた、と言って喜んでいたジャック。子供の成長は早くて、昨年買ったクリーツ(スパイク)はもうすっかり小さくなってしまいました。冬季トレーニング中は屋内なので底が平らなテニスシューズみたいな靴でも OK ですが、シーズン前の試合が始まるようになったら必須な上、まっさらの靴で試合ではなく、ある程度履きならしておいた方がよいと思うので、近いうちにスポーツ用品店へクリーツを買いに行かねばです。
トレーニングの間、半年ぶりぐらいにあったコーチ T や、B 君のお父さんと立ち話をしていたのですが、今年はジャックの年齢だと、年齢的には AAA から COAST に上る子がほとんどらしいので、昨年よりもちょっと技術的にも高いものを求められるようになるけれど、でも、きっとジャックは大丈夫だと思う、との事でした。なにせ去年から始めたばかりの初心者なので、もう一年ぐらい COAST ではなく AAA でもいいんぢゃないかな? と自分は思っているのですが、月末のスキル評価なども経て配属チームが決まる模様(^^) 
トレーニングの後は、旦那が近所のファミレスでご飯を食べて帰ろう! と言うのでRed Robin に寄ってまたしても手抜きディナー^^;; 今回は A.1.® Peppercorn Burger を試したら、これがまたツボにハマってしまいました(^^;; 気に入ったメニューを見つけると飽きるまで注文し続ける自分なのですが、この先 Red Robin に行ったら 暫く A.1.® Peppercorn Burger ばかり食べていそうです。Red Robin の後は通り道にあった Macy's で旦那とジャック用のジャケットを買って帰宅。 
早めのディナーだったので夜はのんびり映画を見ながら、デザートに昨年末に旦那がくれたコーヒーカップの縁にぶら下がるジンジャーブレッドクッキーを食べていましたが、ジンジャーブレッドとミントティーが合うというのは自分的には新発見 & ヒットでした(^^) ジンジャーブレッドと言えば、年も明けたので、そろそろジンジャーブレッドハウス粉砕の儀を執り行わねば... です(^^) (参考: 2015年の Gingerbread House 粉砕の儀の様子