2017年1月5日木曜日

健康メモ: 今年の風邪(ーー;

熱は全然ないので、インフルエンザではなさそうだと思うのですが、昨年末のカナダ旅行で貰って来たと思われる風邪で、元旦からずっと風邪薬や花粉症の薬(← 雪が降ると花粉症の症状が出る事がたまにある自分)を交互に服用中。旦那やジャックには特に風邪の症状が出ていないのが不幸中の幸いですが、丸五日間も薬を飲み続けないといけないような状況は自分にしては珍しいです。風邪と花粉症の症状のダブルパンチだった日はかなり辛くて、Allegra(アレグラ)の効果が 2 時間ぐらいで切れた日は、うわ~これは最悪~(><)と思ったものでした。今日は花粉症ではなく風邪薬のみ服用中ですが、体調が元通りになるにはあと三日ぐらいかかりそうな気がします。今週はずっと天気が良かったのに、体調がいまいちで外に出かける気にもなれなかったのがちと残念でした(><)