2017年1月28日土曜日

またしても三連休 Day 1: Cub Scouts のイベント

今週末はうちの学区だけでなく、あちこちの学区で月曜日はお休みらしく、またしても三連休な週末でした。自分はジャックのバースデープレイデートで精魂使い果たした状態だったので、昼過ぎまで寝て曜日な土曜日でしたが、旦那とジャックは Cub Scouts のイベントで、Paul Allen (ポール・アレン)寄贈の第二次世界大戦中の戦闘機のコレクションを見に Flying Heritage Collection へお出かけでした。
第二次世界大戦中の飛行機... と聞くと、日本とアメリカはモロに戦っていたし、ツアーガイドさんが戦闘機の歴史を語る際に、きっと真珠湾攻撃とか、神風特攻隊といかに死闘を繰り広げ、それでも生還したのがこちらのコレクションです... みたいな話もあるだろうと思ったら、Family も Welcome なイベントだったのですが、自分は家で寝ている事に(^^;; 中国系、韓国系のメンバーもいるし、第二次世界大戦ではドイツと組んで、ホント、悪者でスンマセンっ、という見えないプレッシャーに負けた自分でした(苦笑)
自分が昼過ぎまでまったりして、その後買い物に出かけている間、ジャックは Flying Heritage Collection 内で開催された紙飛行機の飛距離競争で優勝したらしく、総額 $40 ぐらいの賞品を貰って帰って来ました(^^) ジャックは紙飛行機にかけては小さい頃から何百と作っている(← 紙が無駄という噂も...)ベテランで、優勝しても不思議はないかな~と思っていたのですが、本人曰く、これまでに試した事がないデザイン(微調整)を試したら、ものすごく飛んだと言って喜んでいました(^^) その頃自分はかなり実りのあるショッピングデーを楽しんでいたら、時々買い物に行く手芸用品のお店のレジで、「Jack's mom?  Right?  I know you : )」と隣のレジの担当だった女性に声をかけられ、顔を見たら(どの子の親なのかはっきりは思い出せないものの)ジャックのクラスメートのお母さんだったので、「I know you : )」とこちらもニッコリ。彼女は他のお客さんのレジ打ち中だったので、ジャックによろしく~と言って、そこは切り上げましたが、意外な所に知り合いがいるものだ、と思った土曜日の午後でした(^^)