2017年1月29日日曜日

またしても三連休 Day 2: リトルリーグのスキル評価 & 冬季トレーニング

連休二日目の日曜日はリトルリーグのスキル評価の日で、ジャック達の年齢グループは午前 11時頃に Bellevue College の体育館に行くスケジュールで、自分は土曜日に続き、家で寝て曜日にしようと思って旦那にジャックを送って行かせたら... 「ジャックがベースボールバッグ、家に忘れて来たらしいんだけど、届けてくれる?」とのメッセージ(;´Д`) もぉ~ッ! 二人して何やってんだか~っ!! このバカ親子がーっ(ウガーっ!!)でした。せっかく朝から Harry Potter を見ていたのに... 
ジャックは忘れ物が多くていい加減にしろ! といつも怒っているのですが、旦那と一緒だと、「あれ持った? これ持った? ちゃんと持った?」と確認も何もないので、最悪だったりします(><)お化粧もそこそこにジャックのバッグを担いで大学の体育館へ行ったら、もう既にジャックの順番が回ってきているのに、グローブもバットもヘルメットもなくてジムの外で自分の到着を今かいまかと待っていました。そんな慌ただしい状態でのスキル評価でしたが、ジャック曰く、いつになく投球もストライクゾーンに入り、打撃も抜群の出来だったらしく、実力を出し切れたと言って喜んでいました(^^)
ジャックを待っている間、昨年同じチームだった子達の親やコーチ達と立ち話をしていたのですが、去年のスキル評価の時には初めてで、誰も知り合いもいなくて、たまたま居合わせた日本人のお母さん(ジャックよりも年上のお子さんがいて、リトルリーグでの経験もある人)に、リトルリーグってどんな感じなんです? みたいな話をしていたのを思い出しました。一シーズン、苦楽を共にしたチームメートの親達は、みんな家族か親戚みたいなとてもフレンドリーな感じで、普段そういうソーシャルな場面には消極的な旦那も今回は会話がかなり弾んでいてよかったです(^^)
午前中にスキル評価を済ませた後は、一旦家に帰ってランチを食べ、午後 3 時からは冬季トレーニングに行って来ました。午前中にスキル評価があったせいか? 午後のトレーニングはお休みの子達も多かったのですが、もしかしたら、チームサイトが更新された時に(自分もその一人のようなのですが)メーリングリストから外れてしまったようで、トレーニングの参加確認のメールが来なくなってしまい、みんな今日はもう練習はないのかも? と思っているのかも? で、来週のトレーニングの確認が来なかったら自分も確認のメールをリトルリーグの担当者に送ろうと思っています。