2017年1月16日月曜日

MLK Day 三連休 Day 3: 連休の締めくくりはアウトレットモール(^^)

連休最後の月曜日は、ジャックの服と靴を買いに家から車で 30 分程の所にあるアウトレットモールで半日お買い物でした。 天気予報では雨になりそうな予報だったので、シアトルの北にあるアウトレットモールではなく、久々にシアトルの南にあるアウトレットモール(その昔 Super Mall と呼ばれていたモール)へ行って来ましたが、今日は大収穫なお買い物デーでした(^^)
モールでは MLK Day Sale をやっていて、持ってけドロボーみたいな価格(70% OFF)でお目当てのジャックの服が売っていたので、ここぞとばかりに買い込んできました。 割引きでセーブした金額が結構大きかったので、いつもは「小さい子供用だから...」(とは言いつつ、大人も乗れる仕様なのですが^^;)と言ってレンタルした事がない、Animal Rides(=動物型の電動カート)を 30 分レンタルしてあげたら大喜びでモール内を運転していたジャックでした。ジャックのカートを見て 「Where did you get that?」と子供連れの家族や、10代の子供達から随分と聞かれました(^^)
もうじき 10歳(年齢が二桁)になるので、10歳になったらこういうお子様用の乗り物からは強制的に卒業の予定なので、今回は 9歳最後の思い出という事でレンタルでした(^^) どこからどーみても、ちゃんとライセンスしているとは思えない顔立ちのピカチュウの耳をハンドル代わりに運転しているジャック(ハンドルはそこぢゃないって^^;;)ちなみにこのモールはかなり広いので、一周するのに約 15 分かかりました。 15分のレンタルだとあっという間に返却時間になってしまうので、30 分借りたのは正解でした(料金は 15 分 $12、30 分 $20 で、5 分間の遅れは許容範囲内との事)
今日は自分も靴を買う予定だったのでスカート(正確にはワンピース)を着て出て来たのですが、サイズが XS のニットのワンピースで、買った当時は腕を通すのも大変なぐらいパッツンぱっつんで、着られるようになるまで丸一年かかってしまいました(^^;;
ジャックは自分用の服や靴を買う物の時には結構信頼できるご意見番で、例えば自分が気に入ったデザインの服や靴でも、試着してみて 「What do you think?」(どう思う?)と聞くと、色がマミーのスタイルじゃない、とか、それだと余計太って見える、とか、かなり率直な意見を聞かせててくれるので、逆に「That looks good on you^^!」(それは似合ってる^^!)や、「You look pretty!」(かわいく見える!)と言って貰えた物は絶対 "買い" だと思って迷わず買っています(^^) ちなみに自分の靴の好みは、
所謂ミッドヒール(mid heel)系の靴で、嫌いな靴、苦手な靴は、ピンヒールやらウエッジソール(wedge sole または wedge heel)の靴です。特にウエッジソール(wedge sole または wedge heel)の靴はデザイン的に全然好きになれない靴で、前から見ると素敵なのに、横からみたらウエッジソールでガッカリ... なんてこともよくありました。今日はジャックの買い物が 9 割を占めていましたが(玩具屋さんもセール中で、またしてもぬいぐるみやら、玩具を誕生日プレゼントという名目で買わされてしまいました)自分用には靴を二足購入(buy one get one 50% off shoes=二足目は 50% オフ)で、買い物を終えて帰る頃にはジャックも自分も充実感たっぷりな気分でした(^^)