2017年1月6日金曜日

NWCN 放送終了

今日の夜7時に放送を終了した Northwest Cable News (NWCN)。午後 6 時からの最後のお別れ特番を家族と一緒に見ていましたが、懐かしいシーンやら、見覚えのあるキャスターの顔やら、赤ら顔の Cisco おじさんやら、21 年の放送歴史の幕を閉じる最後の放送でした(T_T)

日本で人気のテレビドラマが終回を迎えた後に、"xx ロス"みたいな社会現象になっているニュースを見かける度に、たかがテレビ番組が終わったぐらいで... と思っていましたが、明日の朝からもうあの NWCN 24 x 7 の短いオープニングテーマと共に始まるニュースを見る事もないのかと思うと、寂しい~っ(T_T) という思いでいっぱいで、NWCN ロスに既に陥ってるな~と思いました。最後の放送は番組の途中に帰宅した旦那も見られるようにと録画もしていて、ライブ放送の後、続けて録画したものも見たので、家族揃って最終回に二度しんみり... な心境でしたが、最後に Angela King が放送終了の Signing off を告げ、イヤホンを外し、席を後にする姿を見送り、スタッフロールが流れた後は画面が真っ黒になり、あーあ、ホントに終わっちゃったね... と実に寂しい気持ちになりました。明日からローカルニュースを見る時には、気に入ったニュースに落ち着くまで King 5 と Kiro 7 (時々 Komo 4)の間で、暫くチャンネルを行ったり来たりしそうです。