2017年1月19日木曜日

唐津が聖地に(^^? ~ ユーリ!!! on ICE

夏休みにジャックを連れて日本に帰省した際に、両親と一緒に行った思い出のビーチでもある唐津。その唐津が「世界のアニメオタクの聖地になっている」と、高校時代からの友人から最近届いた年賀状に書いてあり、"ユーリ!!! on ICE" で検索してみたら、なんとも自分好みのスポーツものアニメで、オープニングテーマのエレガントな仕上がりといい、キャラクターデザインといい、これは人気が沸騰してもおかしくないアニメだと思いました(^^) 一説では、普通のスポーツアニメに見せかけた BL アニメ(ボーイズラブアニメ)らしい? という話もありますが、実際にアニメを見たわけではないので、どんな描写になっているのか想像(妄想?)にしか過ぎませんが、ハンサムなフィギュアスケーター達が、男同士の友情から友達以上の気持ちが芽生えたり(^^? とか、ちょっと顔がくっつきすぎなんぢゃ? みたいなシーンがあるとか?? テレビで普通の時間に放送しているぐらいだから、そんなにアブナイ内容ではないと思いますが、一度見てみたいアニメです。