2017年2月7日火曜日

2 月のまとめ:大雪で学校が二日休校!

自分が ER に検査入院をしている間に降り積もった雪のせいで、この週は月曜、火曜ともに休校になり、実はかなり助かった~と思いました。月曜日の午後 3 時過ぎに退院したのですが、風邪で 38 度以上の熱がある旦那には申し訳なかったものの、処方箋の頭痛薬を貰いに薬局へ寄ったら、雪で薬剤師さんが出て来れず、薬局で長時間待たされる事に...
家に帰ると、待ってました! とばかりに、ジャックが一緒に雪遊びをしたがったのですが、旦那は高熱でダウン、自分も退院したとはいえ、まだ頭痛に悩まされている状態で、月曜日は大量の残雪を前に悶々としていたジャックでした。火曜日も休校になったので、この日はリビングルームの窓越しにジャックの雪遊びの様子を見ていました。
元気だったらさぞかし大きなイグルー(かまくら)が作れただろうに... と思うほど、よい雪質で、前庭で一人で遊ぶジャックを見ながら、ゴメンね~、マミーもダディ―も雪遊びしてあげられなくて(T_T) と思いました。外には出られなかったものの、イグルー作りに励むジャックにはホットチョコレートを差し入れたら喜んで飲んでいました(^^)
もう一回ぐらい雪の日があるといいな~と思う反面、雪で休校になると夏休みの開始日が遅くなるので(規定の授業日数を消化するために登校日が追加になる)それを思うとこの冬の雪はこれで打ち止めでもま、いーか、という気持ちにもなりますが、今週は旦那も自分も具合が悪かったので、二日間学校の送り迎えに出かけずに済んだのは助かりました(^^;