2017年2月12日日曜日

2 月のまとめ:久しぶりの冬季トレーニング

いいお天気の日曜日は、丸二週間ぶりにジャックのリトルリーグの冬季トレーニング(Winter Workout)へ。ジャックは自分達と違って、親に練習風景を見ていて欲しい子で、病み上がりの旦那と自分にも、練習場内にいて見ていて欲しいと言っていたのですが、色々と買い物もあるし...と、練習の始めと終わりだけ少し見学して旦那と自分は買い物へ...
外は抜けるような青空で、病み上がりじゃなかったらどこかへドライブにでも行きたい天気だね~と、出不精な旦那が言うぐらいいいお天気でした。Costco で日用品の買い物を済ませた後は、とんぼ返りでジャック達の屋内野球練習場へ戻り練習風景を見学。
久々に名物コーチの怒鳴り声を聞きながら、「あぁ~これこれ。この Tough Love がいいのよね~(*´▽`*)」と、旦那共々コーチの声に惚れ惚れと聞き入っていました。他人の子供でも大声で叱咤激励を飛ばせる大人が少ない中、名物コーチは間違いなくジャックの人生における必須ビタミン剤のような存在です。
昨年(正確には一昨年の冬)近所のリトルリーグの Web サイトを見て登録してよかった... と過去10年の子育ての中でも、とてもいい選択をしたな~とつくづく思います(^^) 3 月後半からシーズン開始で、また忙しくなると思いますが、ジャックの成長ぶりが楽しみな 2017 年リトルリーグ春季シーズンです(^^)