2017年2月15日水曜日

あわや大遅刻!一家揃って朝寝坊(><)

今朝、ジャックが「マミー、今すぐ学校に行かないと~っ!」と言って起こしに来て、時計を見たらなんと 7 時 50 分! 学校は 8 時 5 分始業なので 15 分で着替えてジャックを車に乗せて学校へ... 学校までは車で 1 ~ 2 分の距離で、こういう時に学校が近いと助かる~と思いました。

旦那はいつも朝 9 時過ぎまで寝ていて、自分は 7 時の目覚ましで起きるという日々だったのですが、今日に限って目覚ましの音が聞こえず、熟睡状態でした。朝寝坊一家の中では珍しく目覚まし無しでも一定の時間に起きられるジャックも、いつもなら 7 時には目を覚ましているのに、今日に限ってジャックも起きられなかったとの事。

昨晩ジャックのヘアカットをしたせいで、ヘアスタイルが気になる(昨日までのイメージが随分違う)と言って、鏡の前で前髪をいじっているジャックに、さっさと車に乗り込むように言い猛ダッシュで学校まで送り届けたら、普段の登校時間とほぼ同じぐらいの時間に学校に着いたのでほっと一安心でした(^^;;