2017年2月25日土曜日

携帯を追加契約 & 久々の再会(^^)

土曜日はジャック用の iPhone をアクティベートするべく、Bellevue Square の AT&T へ家族で出かけて来ました。自分の再就職に伴い、家族がバラバラに過ごす時間が増える(実質 3 時間半ぐらいジャックと離れている生活)ので、その間の連絡用や、緊急時のコミュニケーション用としてジャックも自分の電話番号を持つ事に!
旦那に How To Train Your Dragon の iPhone ケースを買って貰って大喜びのジャック。AT&T のショップでは、いくつかある中から好きな電話番号を選んだりして、ワクワクの連続でしたが、アクティベートした後は、旦那や自分の携帯に電話をしたりテキストを送ったり FaceTime で話したり、ともぅ嬉しくて仕方がないジャックでした(^^)
ジャックの iPhone をアクティベートした後はマイクロソフト時代の元同僚のお二方(日本から出張中のともよんと、在籍中にも、たま~に見かける程度しか会っていなかった Yコム^^;)と合流し、超久しぶりの catch up でした。ともよんからお土産にいただいた、白い恋人が実に美味しゅうございました(^^) 何気に、白い恋人は発売40周年らしいのですが、自分の方が10年も長く生きている! という事実に、ホントに自分も古い世代の人になったんだな~と思いました。普通だったら、発売40周年と聞くと、うわ~老舗~とか思うのですが、もはや自分が生まれた後に出て来たものは全て新しいもの、のように感じてしまう今日この頃(^^;; 色々ととりとめのない話(旦那の愚痴など)をしていましたが、舌がなんとなくまだもつれがちながらも、ひたすら喋る自分の話に付き合ってくれた二人でした。ちなみに、二人と別れた後、一体最後に会ったのはいつだったのか? を過去の投稿などからチェックしてみたら、ともよんは 2010年の10月以来で、Yコムさんは 2015年の2月以来、約2年ぶりの再会でしたが、つい先日会ったと思ったら、もう2年も経っていたのにはビックリでした。オンラインでは結構マメに見える自分も、実際にはいまいち友達甲斐のない方で、普段は面倒臭いのであまり誰にも会わなかったりします(^^;; 主婦がたまに出かけるとなると、ヒゲ剃らなきゃ~とか、面倒臭いんですよね(笑)とりあえず、備忘録としてブログに書き記しておくことに... また次回会う日まで、二人ともお元気で~!