2017年2月27日月曜日

起きたらいきなり雪が! & 初日を無事に終了(´ー`)

今朝起きて何気に外を見たら、この雪でビックリ( ゚Д゚) 急に積もったらしく、小学校からは何の連絡もなく、今更 2 時間遅れて始業と言っても、既に家を出て車で学校に向かっている親達もいるので、ここで始業時間を変更すると余計混乱を招くと思ったのかも? 辺り一面こんなに真っ白に雪が積もったのに休校にならなくて残念がっていたジャックでした。
自分も今日が入社日で、朝 9 時開始の新入社員オリエンテーションは予定通りあるのだろうか? と思いつつ、メールをチェックしたら、特に時間変更の連絡もなかったので、9 時に間に合うように少し早目に(と言っても近所なので 15分前ぐらいに)家を出て、新しい職場に出社でした。新入社員オリエンテーションを終え、チームミーティングで新入りとして自己紹介をし、マシンのセットアップやら、社内で使っているツールのアカウントセットアップなどをして過ごしました。国際色豊かな同僚達もみんなとても親切で、Day 1 から居心地のよい職場でした(^^) 何と言っても、家から近くて、就業時間もフレキシブルなので、夕方 5 時半には家に帰って、普通に夕飯を作る時間も、夜にはファミリーゲームをする時間もあり、つくづくいい会社に巡り合えたな~と思いました(^^)とくにコアタイムがあるわけではないとの事で、朝早く来て、午後早く帰る人もいるとの事。天気がよくなってきたら自転車通勤にしようかと思っている、と上司に言ったら、上司も同様に、自転車でそのうち通うつもりだと言っていました。

朝、初出社前に、この数年間冷蔵庫にずっと貼ってあった専業主婦時代の一日のスケジュール表を見ながら、楽しくもダラダラ過ごした日々にさようなら~と思いましたが、会社での1日が終わる頃には正直、自分の生活のペースやスケジュールに合う会社がこんな近所にあったんだ(^^)と嬉しく思いました(まだ初日なので時期尚早かもしれませんが、今の所、ブラック度ゼロな会社かな^^? と思いました)