2017年2月3日金曜日

健康メモ: 熱は下がったものの、引き続きひどい頭痛(><)

深夜早朝に Excedrin から Tylenol に切り替えたら、随分寝汗をかいたものの、熱は完全にさがりいつもの低体温状態に戻ったのはよいのですが、相変わらず頭はズキズキと痛み、寝すぎなのか? それとも寝ている姿勢が悪くて筋肉痛なのか? それとも更年期の頭痛のダブルパンチ中なのか? 既に熱はなく、頭痛だけの状態なので、この手の頭痛には Tylenol よりも Excedrin の方が効くので、また夜中になったら Excedrin に切り替える予定... という事で、今日の午後は Tylenol も飲まず、できるだけ体内の薬が出て行くように水分を補給しながら休んでいます。

動けないぐらいの頭痛だったら、くも膜下出血などの可能性も視野に入れるべきらしいですが、朝から椎茸の出汁でお粥を作るぐらいの元気はあったので、本日も様子見中。そういえば 2 年前にもひどい頭痛に悩まされ(← 旦那にキレまくっていた頃)それがきっかけで脳ドック付きの人間ドックを受けに行った事を思い出しました。あの時も、ひどい頭痛が数日続き、脳腫瘍でもできてるのかも? と思ったものでした。もし一週間以上続くようだったら CT スキャンを受けようかと思いますが、週明けぐらいにはよくなっていますよう!