2017年2月19日日曜日

Mid-Winter Break Day2: 旅の安全祈願 & 日曜恒例、冬季トレーニング

今年の Mid-Winter Break もミニバケーションの予定で、旅行前安全祈願として猫のお墓参り & お花をお供えしておきました。検査入院から退院して 既に2 週間で、ほとんど元気に暮らしているのですが、まだスピーチ障害が完治していなくて、ガムを噛んだり、食事の際に舌の右端を噛んでしまう状態なので、休暇中はとにかくのんびり過ごす予定です。
旅行に出かける前の日曜日は、恒例のリトルリーグの冬季トレーニングでした。今日は練習の後半に見に行ったら子供達みんながとても楽しそうに練習したり応援したりしていて、ジャックも今日の練習はいつにも増して楽しかった模様(^^) 先日所属チームの発表があり、昨日は新しい野球のクリーツを買いに行ったりしていましたが、Tough Love で有名な名物コーチのチームで今年はプレーできることになり、ジャック自身よりも親の自分達の方が喜んでいる状態です(^^) ジャックは昨年初めてのチームのコーチがどちらもとても優しいコーチだったので、名物コーチ G のチームだと知った時には、うっ... と一瞬たじろいでいましたが、旦那も自分も、このコーチに着いて行けば絶対野球が上手くなる! という絶大な信頼を置いているコーチなので、今年の野球シーズンが今から楽しみです(^^)